はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

チリ~ンと夏の音♪谷中銀座に風鈴『小野陶苑』

今日は、昨日の雨とはうって変わって良いお天気でしたね!

谷中銀座を歩いていたら、外国からの観光客の方が興味深げに眺めていたのがこちら↓

f:id:Shiro-yanaka:20170512015716j:image

風鈴です!夏ですね~!!

 

今日のような晴れの日にぴったりです。柄や素材も様々で、見ているだけでも楽しいですよね。


f:id:Shiro-yanaka:20170511225342j:image

売っていたのは、谷中銀座の中にある陶磁器屋さん『小野陶苑』の軒先。

昭和28年創業、谷中に古くからお店を構えています。江戸切子など、和のステキなお土産が揃います。


f:id:Shiro-yanaka:20170511230235j:image

ひまわりや紫陽花の絵柄が可愛いですね!

谷中観光のお土産に、夏の風物詩を持って帰るのはいかがでしょうか?

 
☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○小野陶苑

谷中銀座内

東京都台東区谷中3丁目8-12

不定休

http://www.yanakaginza.com/shop/onotoen/