はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

つつじ祭りは終わったけれどつつじはまだ咲いています お祭り後の根津神社before→after 5月12日(金)2017年

皆さま、GW明け最初の一週間お仕事お疲れ様でした! 長い連休の後は、いつもより週末が待ち遠しかったですよね。


f:id:Shiro-yanaka:20170512211535j:image

夕方、根津神社につつじを見に行きました。

ゴールデンウィーク中の5日、文京つつじ祭りが終了。

それ以降根津神社はすっかり人が減り、静けさが戻っています。同じ神社とは思えないほどです。その違いをbefore、afterで写真をお送りします。

 

before(つつじ祭り中)
f:id:Shiro-yanaka:20170512211106j:image

after(今日)
f:id:Shiro-yanaka:20170512211139j:image
賑やかでカラフルな屋台がなくなり、神聖な雰囲気が戻っています。

 

before

f:id:Shiro-yanaka:20170512211930j:image

after
f:id:Shiro-yanaka:20170512211944j:image

afterは人がいないところを狙って撮ったのではありませんよ!本当に全く人が通りません、おかげでボカシをかける手間が省けました。

 

 before
f:id:Shiro-yanaka:20170512212146j:image

after
f:id:Shiro-yanaka:20170512212202j:image

 陽射しの強さの違いで、少し見え方が違ってきますが・・・まだつつじは残っています。

 

屋台や甘酒茶屋など色々なイベントは終わってしまいましたが、静けさの戻った根津神社もとても風情がありますね。この週末は土曜日は雨ですが、日曜はお天気が良いようです!

ぜひ根津神社に足を運んでみてくださいね。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

根津神社

千代田線根津駅千駄木駅南北線東大前駅より徒歩5分

http://www.nedujinja.or.jp/index.html

 

 

根津神社へのアクセスは、よろしければぜひこちらもご覧ください↓

写真解説で迷わない!根津駅から根津神社へのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/04/13/235631