はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

先月オープン!デパ地下のようなオシャレ洋風惣菜屋さん VERDE (ヴェルデ)

 東京メトロ千駄木駅の出口を出てすぐ、不忍通り沿いに新しいお店が登場しました。

オープンして1ヶ月になるそうです。

こちらの『惣菜や VERDE(ヴェルデ)』。

f:id:Shiro-yanaka:20170518000032j:image

鮮やかな黄緑色のウィンドウが目印。この左側がお店の入口なのですが、分かりにくい写真で申し訳ありません!

店内では、デパ地下のようなオシャレなサラダや肉料理などを量り売りしています。 

 

お店の方がオススメだというポテトサラダ『白のサラダ』を、まずはご紹介します。

f:id:Shiro-yanaka:20170518001235j:image

価格は100g320円。153g購入したところ489円でした。

 

このポテトサラダ、個人的にとてーーーーも美味しかったです!!

『ちょっと高いかな?』と買った時は思いましたが、食べた瞬間にリピート決定ですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170518001304j:image

 

具材は、じゃがいもにゆで卵とハム、という実にシンプルな内容。いわゆる『家庭のポテトサラダ』です。キュウリは入っていませんでした。
f:id:Shiro-yanaka:20170518000734j:image

私が感動したのは塩加減とポテトの食感です。

ポテトサラダは、マヨネーズのせいか塩や酸味が強く出てしまうことが多いです。しかし、こちらはじゃがいも本来の甘みと味わいを消さない優しい塩加減。かといって薄味でもない。

食感はフワフワで、口に入れた瞬間に雪のように溶けて無くなります。マヨネーズのベチャッとした感触はゼロで、マッシュされたじゃがいものホクホクサラサラとした舌触り。

 

角の取れたマイルドかつ深い味わいなので、ポテトサラダ単体でもパクパク食べれますし、ご飯やお酒と合わせても美味しいと思います。

 

こちらは 一緒に購入した煮込みハンバーグ。
f:id:Shiro-yanaka:20170518001810j:image

100g390円。ハンバーグ1つをソース多めで取ってもらったところ、重さ188gで733円でした。
f:id:Shiro-yanaka:20170518002028j:image

わりとしっかり厚みがあります。下がレンジOKの容器になっています。
f:id:Shiro-yanaka:20170518002123j:image

レンジで温めると、上に乗ったチーズがトロリ。
f:id:Shiro-yanaka:20170518002158j:image

こちらがハンバーグの断面図です。お肉がギュッとしていて、しっかりとした食感でした。まるっと1個食べるとかなりお腹いっぱいになります。

 

ライスコロッケも人気だという噂なので、次回はポテトサラダと一緒にライスコロッケも試してみたいと思います。

 電話でお惣菜の取り置きも頼めるそうです。新しいお店ですので、まだ試したことのない方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 
☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

 ○惣菜や VERDE (ヴェルデ)

東京メトロ千駄木駅から徒歩2分

文京区千駄木2ー33ー7 1階

営業時間  11時~19時

電話番号 03-5834-2607


f:id:Shiro-yanaka:20170518003259j:image