はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

美味しいだけじゃなくて可愛いって反則! すずらん通りの関西風出汁おでん屋さん『猫舌』①

 谷根千のメインストリート、谷中銀座のすぐ近くにある可愛いおでん屋さんを紹介したいと思います。 

その名も『猫舌』


f:id:Shiro-yanaka:20170518214908j:image

紫色の暖簾に可愛い猫のマーク。

正直なところ、このマークを見た時『どうせ谷根千の猫ブームに乗っかったお店でしょ』と穿った目で見ておりました(性格が歪みすぎ)。

ところが、なんと!
f:id:Shiro-yanaka:20170518215154j:image

美味しさと可愛らしさを両立したステキなお店だったのです。

変な偏見で猫マークに頼ったお店だと勘違いしてしまい本当にごめんなさい!

 

店内には可愛いだけじゃなくて味わいのある

猫グッズが飾られています。
f:id:Shiro-yanaka:20170518215306j:image 

青い目の黒猫バンド。個人的にピアノ猫の躍動感が好きです。
f:id:Shiro-yanaka:20170518233907j:image

アナトリウムの中にも白猫さんが・・・
f:id:Shiro-yanaka:20170518215821j:image

もちろんおでんの取り皿も猫の模様。


f:id:Shiro-yanaka:20170518215852j:image

ドリンクのコースターも猫。
f:id:Shiro-yanaka:20170518233724j:image

私のツボだったのが、こちらのお箸置きです。
f:id:Shiro-yanaka:20170518233803j:image 

『あ~らよっ!』っとアクロバティックなポーズ。これ、欲しいー!


f:id:Shiro-yanaka:20170518234015j:image

 肝心のおでんをご紹介する前にページをだいぶ割いてしまいました。

可愛い見た目よりも、お味の美味しさが主役のお店です!明日はメニューについてご紹介したいと思います。 

 

 ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

○おでん処 猫舌

営業時間 木・金・土曜日 17:30〜23:00

日曜日16:00〜22:00 
(ラストオーダーは閉店時間の30分前)

定休日  月・火・水曜日・祭日

http://www.nekojita.kitchen