はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

透きとおった淡いお出汁に浮かぶネコこんにゃく おでん屋さん『猫舌』②

昨日ご紹介したおでん屋さん『猫舌』。

昨日は、店内の可愛い猫アイテムを載せていっぱいになってしまいました。今日はやっと本題、メニューのご紹介です!

 

f:id:Shiro-yanaka:20170519233954j:image

深めの大皿にドーン!と盛られたアツアツおでん。

盛り合わせは、おこのみ3品480円、おまかせ5品780円。単品だと200円です。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170519235309j:image

なぬっ、こんにゃくが猫の形をしておるではないか・・・

なかなかやりおるのぉ・・・

 

メニューにのっているおでん種は20種類近く多種多様。おでんや卵、はんぺん、餅巾着など王道の物から、チーズ巻きやすき焼き巾着など個性的な物もあります。

種類が多いので、注文するのに迷ってしまいますね。

私のオススメは、マスターに『今日は何がありますか?』とお尋ねしてから注文することです。

日によって仕入れ状況が違うので、メニューに無い物が入ってることもあります。今回はタケノコが入っていましたよ!

 

猫の可愛い取り皿。
f:id:Shiro-yanaka:20170520000311j:image

『大根で前が見えないニャ~』
f:id:Shiro-yanaka:20170520000542j:image 

お箸で簡単に崩せる、お出汁しみしみの柔らか大根。

ほとんど醤油の色のしない、淡い色のお出汁が本当に上品です。塩分をあまり感じない優しいお味ですよ。
f:id:Shiro-yanaka:20170520000738j:image

こちらはすき焼き巾着。中には、すき焼き味のお肉がぎっしり詰まっていました。

おでん以外にも、おつまみなどのメニューもあります。

 

壁にはオリジナルドリンクのメニュー↓
f:id:Shiro-yanaka:20170520000820j:image

もちろんこのボードに載っている以外の、ビールなどのドリンクもあります。
f:id:Shiro-yanaka:20170520000947j:image

こちらがハーブハイ450円。ハーブと言っても香りは強くありません。アルコールも控えめで、爽やかなスッキリしたサワーという感じです。
f:id:Shiro-yanaka:20170520001224j:image

猫舌ホットレモネード600円。甘さ控えめな優しいレモネードです。アルコールはこちらも少なめな印象。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170520001341j:image

 こじんまりとした可愛いお店で、常連さんがよくカウンターに集っています。お味が美味しいですし、マスターも気さくな方なので人が集まるのも納得のお店です。

常連さんの集う小さなお店って最初は入るのに勇気がいりますが、訪れる価値のあるあたたかなお店ですよ。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○おでん処 猫舌

営業時間 木・金・土曜日 17:30〜23:00

日曜日16:00〜22:00 
(ラストオーダーは閉店時間の30分前)

定休日  月・火・水曜日・祭日

http://www.nekojita.kitchen