はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

明日24日は年に1度の大祭!よみせ通り延命地蔵尊 大祭

谷根千観光のメインストリート谷中銀座とつながっている、よみせ通り商店街(商栄会と名付けられています)。
f:id:Shiro-yanaka:20170523195455j:image

お地蔵さまとネコが合体したようなキャラの可愛い旗。よみせ通りにある延命地蔵尊が由来となっています。
f:id:Shiro-yanaka:20170523195431j:image

 

毎月24日は延命地蔵尊の縁日なのですが、明日5月24日は年に一度の大祭です。

f:id:Shiro-yanaka:20170523194054j:image

よみせ通り商店街に、大祭の横断幕が出ていました。
f:id:Shiro-yanaka:20170523195007j:image
真っ赤なのぼりと提灯が色鮮やかなお地蔵さま。

毎年大祭の日は、このお地蔵さまの周囲に甘酒などの露店が出ます。

 明日は夕方以降お天気が崩れるそうなので、早めの時間帯のお出かけがオススメですね。

年に一度の機会なので、谷根千の近くにお越しでしたら延命地蔵尊へぜひ足を運んでみてください。

 

  ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

延命地蔵

 よみせ通り内

 カフェAyubovan! 隣り

 東京メトロ千駄木駅 徒歩6分(500m)