はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

日曜夜はアップル&ジンジャーシードル 『谷根千ワインセラー ESPOA のむらや』

昨日は夜ふかししてワインを飲んでしまったので、今夜はアルコール弱めのお酒の気分です。

谷根千ワインセラー ESPOA のむらや』で購入した、こちらのアップルシードルたちを開けたいと思います!
f:id:Shiro-yanaka:20170604184445j:image

 『ESPOA のむらや』は、東京メトロ千駄木駅近くのワインショップです。
f:id:Shiro-yanaka:20170604185000j:image

 ワインやおつまみと一緒に、ちょっとオシャレなドリンクも売っています。
f:id:Shiro-yanaka:20170604185213j:image

今回購入したのは、こちらの右側のボトルのアップルシードルとアップル&ジンジャーシードルです↓
f:id:Shiro-yanaka:20170604185128j:image

 どちらも一本463円です。内容量は330ml。地ビールのボトルなどによくある茶色の小瓶に入っています。
f:id:Shiro-yanaka:20170604185612j:image

可愛いらしいラベルに癒されます!アップルが赤いラベル、アップル&ジンジャーはオレンジ色です。
f:id:Shiro-yanaka:20170604185802j:image

アップル&ジンジャーのラベル上部に、小さなリンゴと生姜のイラストが!まるでクラシックな絵本のようなイラストに女性はトキめくはず。
f:id:Shiro-yanaka:20170604190310j:image

『ザ・ヒルズ・サイダー・カンパニー』というオーストラリアの会社の製品のようです。
f:id:Shiro-yanaka:20170604190328j:image

味のタイプは『白・やや辛口』と書いてあります。アルコール度数は5%。飲み頃温度は6度前後ということなので、冷蔵庫でよく冷やしたほうが良さそうですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170604190341j:image

こちらはアップル&ジンジャーシードル。アルコール度数はこちらのほうが少し高めで8%とのこと。
f:id:Shiro-yanaka:20170604190350j:image

味の説明はアップルシードルと同じでした。

加糖していないため、甘ったるいアップルシードルとは全く違う味です。これならどんなお食事に合わせても問題無しかと思います。

ラベルもサイズも可愛いので、ホームパーティーのお手土産にもぴったりですよ!

 

 ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

谷根千ワインセラー ESPOA のむらや
文京区千駄木2-13-1 ルネ千駄木 1F
東京メトロ千駄木駅から徒歩4分(300m)
フェイスブック  https://m.facebook.com/espoa.nomuraya/?locale2=ja_JP