はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

中から黒蜜がとろ~り!なかなかオススメです 『谷中 福丸饅頭』黒蜜きなこわらび餅

 ここ最近、甘いものが欲しくなるとついつい立ち寄ってしまう『谷中 福丸饅頭』さん。
f:id:Shiro-yanaka:20170605234305j:image

ひとつひとつが美味しくてリーズナブルなので、ためらいなく足を運んでしまうお店です。

本日購入したのは、こちら↓
f:id:Shiro-yanaka:20170605234445j:image

黒蜜きなこわらび餅 150円です。

以前抹茶わらび餅を購入した時に、隣にあって気になっていました!
f:id:Shiro-yanaka:20170605234653j:image

 わらび餅が6つ入っています。
f:id:Shiro-yanaka:20170605234721j:image

本日6月5日に購入して、賞味期限は6月6日でした。お日持ちは1日間のようです。

断面図がこちらです↓
f:id:Shiro-yanaka:20170605234832j:image 

黒蜜が中からトロ~リ・・・これはたまりません!

『黒蜜きなこわらび餅』と言うからには、黒蜜が後付けで渡されるのかと思いきやその気配がなく心配していました。黒蜜は中に入っているんですね!納得です。

信玄餅に近い味わいですが、黒蜜が中に入っているので、蜜がきなこに弾かれることなく堪能できます。

抹茶も美味しかったですが、私はこちらの黒蜜きなこのほうが好みでした!


f:id:Shiro-yanaka:20170605235215j:image

 看板メニューはかりんとう饅頭ですが、夕方には売り切れていることも多いです。今日こちらのわらび餅は閉店30分前に買いに来ましたが、まだ3・4個店頭にありました。

気軽な谷根千土産として是非お試しください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○福丸饅頭 (ふくまるまんじゅう)
東京都台東区谷中3-7-8
営業時間 10:30~18:00

http://www.foodgallery.co.jp/information/