はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

スタミナお肉で夏バテ防止 焼き肉『雅山』

梅雨入りしてから、気温の変化にあたふたしています!

土曜日はジリジリと暑い直射日光が注いでいましたが、うってかわって今日は曇り空でヒンヤリした風。

電車やスーパーではガンガンに冷房がきいていて、半袖だと少し寒いぐらい。

なかなか気温の変化についていけません。こんな時こそ体調を崩しやすいですよね。こういう時こそお肉が食べたくなります。

f:id:Shiro-yanaka:20170612014753j:image

というわけで、焼き肉『雅山』さんにやって来ました。お手頃価格なので、気が向いたらすぐ食べに行けるところがありがたいです。


f:id:Shiro-yanaka:20170612014618j:image

まずはあっさりと、タンから。上タン塩 1000円です。
f:id:Shiro-yanaka:20170612014953j:image

トモサンカク 700円。

パッと見はサシが多く入っていますが、焼くと身がしっかりと締まり赤身らしい歯ごたえです。最近は脂身が多いともたれてしまうので、赤身はありがたいです。


f:id:Shiro-yanaka:20170612015343j:image

リブカブリ 700円。

トモサンカクよりは柔らかく、赤身ながら焼いてもフワッとした食感が楽しめます。
f:id:Shiro-yanaka:20170612015509j:image

ハラミ 800円。

厚みがあるため、ハラミらしい弾力があって美味しいです。

 

ついついリーズナブルなお肉ばかり頼んでしまい、お会計もかなりコンパクトでした。こちらのお店は全体的にお安いです。ご参考までに、お肉のメニュー写真を貼っておきますね↓

f:id:Shiro-yanaka:20170612013232j:image

 お店はとても繁盛しているようで、晩御飯のコアタイムはほぼ満席でした。ファミリーが多く、小さいお子さんを連れているお客さんもいらっしゃいました。

 ワイワイ賑やかに焼き肉を楽しむにはもってこいのお店ですね。

次回は冷麺を試してみたいと思っています!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○焼肉 雅山 GAZAN

 JR西日暮里駅 徒歩5分(400m)

よみせ通りを西日暮里駅側に出たところ

サンクス隣り

食べログ 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13205313/

ホットペッパーグルメ

https://www.hotpepper.jp/strJ001168167/
f:id:Shiro-yanaka:20170612013038j:image