はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

大人も子どもも喜ぶ!ロングウインナーバゲット 『ブーランジェリー イアナック』

 谷中は相変わらず蒸し暑い日が続いています。

この陽射しに耐えきれず、先週末に日傘を買ってしまいました。この前、古いのが壊れてしまったんですよね。日傘があるとだいぶ暑さをしのげます。

 

ここのところ続いておりますが、またまた『ブーランジェリー イアナック』のパンをご紹介したいと思います。

暑さでお料理する気になれない時、お惣菜パンにどうしても頼ってしまいますね。
f:id:Shiro-yanaka:20170711152824j:image

ビニール袋からはみ出る長細い包み。
f:id:Shiro-yanaka:20170711152923j:image

まるでキャンディーのように包んであります。可愛らしいですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170711153000j:image

長さは30cm。なかなかの長さです。
f:id:Shiro-yanaka:20170711153030j:image

包みをほどくとバゲットが現れました。紙に油が染み出ています。

ロングウインナーバゲット 310円です。
f:id:Shiro-yanaka:20170711153135j:image

パンを切ると、ウインナーが現れます。比較的塩味のしっかりした粗びきウインナーです。
f:id:Shiro-yanaka:20170711153249j:image

表面には胡椒がたっぷりとかかっています。これはビールやワインなど、お酒によく合いそうですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170711153440j:image 

今回はカルディで買ったコロンバールに合わせていただきます。

 子どもはウインナー大好きですし、大人はお酒のおつまみとして家族みんなで楽しめる味ですね。

ぜひお試しください!

 
☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

ブーランジェリー イアナック

JR西日暮里駅から徒歩3分

営業時間 8:30~売り切れ次第終了

不定休

http://www.ianak.com/news/


f:id:Shiro-yanaka:20170711153620j:image