はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

やっとゲットできました!なめらかレバーパテ『VERDE (ヴェルデ)』

みなさま猛暑の1週間お疲れ様でした!

明日からいよいよ三連休。連休前夜って無駄にテンション上がっちゃいますよね。

晩酌のおともを『惣菜やVERDE(ヴェルデ)』で仕入れてまいりました。
f:id:Shiro-yanaka:20170714224323j:image

まずはいつもマストのこちら。

白のサラダ 100g  320円。写真は150gです。
f:id:Shiro-yanaka:20170714224523j:image

生意気にも自分でこのポテトサラダを再現してみようとキッチンで試みたことがあるのですが、やはり全く不可能でした。具材を同じように揃えてもダメでした・・・

プロの腕には敵わないですね。ポテト部分のホクホクサラサラとした食感。マヨネーズのべちゃっと感がゼロです。塩分や酸味が刺激する味ではなく、優しい旨味でまとまっています。

食べたくなったら、大人しくそのつど買いに来ようと思います。

 

さて、今回新しくご紹介するのはこちらです。
f:id:Shiro-yanaka:20170714225653j:image

レバーパテ 100g  500円。写真は50g分です。

こちらのレバーパテは、不定期で販売しているメニューです。ずっと食べてみたかったのですが、売り切れてしまっていることも多く今回初めての購入です。
f:id:Shiro-yanaka:20170714230234j:image

このふんわり具合、写真で伝わるでしょうか?

レバーパテというとズシッと固めのものが多いですが、こちらはホイップクリームのようにふんわり軽くて滑らかです。

これはお酒が進みます~!あぁ・・・50gじゃ足りなかった・・・次は最低でも100gは買わねば。

レアメニューのレバーパテ、ぜひみなさまもお試しください。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

 ○惣菜や VERDE (ヴェルデ)

東京メトロ千駄木から徒歩2分

文京区千駄木2ー33ー7 1階

営業時間  11時~19時

電話番号 03-5834-2607