はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

捕獲されたウサギあめ『飴細工 吉原 谷中店』その③

 一昨日から続いている『飴細工 吉原 谷中店』のご紹介。もう少し続きます!お付き合いいただけたら幸いです。
f:id:Shiro-yanaka:20170721004318j:image

私が作ったモンスターウサギたち。
f:id:Shiro-yanaka:20170721012602j:image

改めて見て、その不器用さに笑いがこみ上げてきます。ゆがみまくりですが、それもなんだか愛嬌に感じてきますね(親バカ)

f:id:Shiro-yanaka:20170721012955j:image

 あめ細工体験では、1人3回まであめ細工に挑戦できます。

素材が熱く柔らかいうちに形を整えないといけないので、かなりスピード感を求められます。素材が柔らかいのは3分ぐらいの短い時間で、それを過ぎるとパキパキに固まります。
f:id:Shiro-yanaka:20170721013122j:image
固くなるとウサギの耳や手足が折れやすくなるので、このようにビニール袋に包んで持って帰ります。
f:id:Shiro-yanaka:20170721013428j:image

 そのビニール袋の上からさらにパックを被せ、ぶつからないように梱包します。
f:id:Shiro-yanaka:20170721013532j:image

パックは輪ゴムでとめます。
f:id:Shiro-yanaka:20170721020242j:image

『くそっ捕まっちまったゼ・・・』
f:id:Shiro-yanaka:20170721013550j:image

最後に紙袋に入れてくださいます。サイズはA4ぐらい。中身は飴3本なので軽いです。
谷中銀座でメンチカツなど食べ歩きされる予定でしたら、少し荷物になると思います。あめ細工体験は、観光スケジュールの後半に組み込むのがオススメです。

ぜひお試しください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○あめ細工 吉原 谷中店

東京メトロ千代田線千駄木駅2番出口から徒歩6分
JR山手線日暮里駅西口から徒歩12分

よみせ通り商店街沿い

東京都台東区谷中3-18-6 
営業時間 月・木・金11:00~18:00
     土・日・祝10:00~18:00
飴細工体験会がメインの営業となります。
(実演販売はおこなっておりません)

定休日 火・水曜日(祝日は営業)

http://ame-yoshihara.com/shop/shop.html