はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

マツコ&有吉かりそめ天国でクリームパン紹介されました『ブーランジェリー イアナック』その①

昨日お風呂上がりにテレビを見ていたら『西日暮里のブーランジェリー イアナック!』という声が聞こえてきました。
f:id:Shiro-yanaka:20170727132009j:image

番組はテレビ朝日の『マツコ&有吉 かりそめ天国』です。

『23時のクリームパン』と題して、クリームパンのランキングを23位から1位まで発表していました。

イアナックは第5位。
f:id:Shiro-yanaka:20170727132407j:image

地元民としては『もっと上位でしょ!』とツッコミたくなりますが、ケーキ屋さんや八芳園など色々なお店のクリームパンが入っていたので大健闘と言えるかも知れません。
f:id:Shiro-yanaka:20170727132804j:image

番組では『パン生地に酒種を使っていて美味しい』との説明でした。

へぇ~そうなんですね!知らなかったです。

イアナックは豊富な創作パンに目移りしていて、ベーシックなクリームパンは恥ずかしながらノーチェックでした。かりそめ天国よありがとう。
f:id:Shiro-yanaka:20170727133124j:image

夜が明けて今日、早速クリームパンをゲットすべく!

しかし・・・『申し訳ありません、本日クリームパン完売してしまいました』

テレビの効果をなめておりました。かりそめ天国の視聴者の皆さん行動が早いですね!さすが人気番組。

 というわけで、明日の分を予約してまいりました。今日はクリームパンのご紹介が出来ず申し訳ありません!明日実食してレポートいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに明日27日は夜7時まで営業予定だそうですよ。パンの予約は電話でも受付けてくれるそうです。

BOULANGERIE ianak! 03-3822-0015

 

せっかく行くならクリームパン以外も気になる!という方は、こちらの創作カレーパンがオススメですよ↓
f:id:Shiro-yanaka:20170727140529j:image
お豆とレンコンのカレーパン 240円。

(今年5月の紹介記事↓)

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/05/21/235921

お店を代表するメニューのひとつです。このお豆とレンコンのカレーパンはヒルナンデスで紹介されたそうです。

 

今週末など、谷根千観光にいらっしゃる方はぜひ予約してみてくださいね。

 

(実食レポートあげました!よろしければこちらも併せてチェックしてみてくださいね)↓

 かりそめ天国から人気沸騰中です クリームパン『ブーランジェリー イアナック』その②

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/07/28/214629


☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

ブーランジェリー イアナック

JR西日暮里駅から徒歩3分

営業時間 8:30~売り切れ次第終了

不定休

http://www.ianak.com/news/