はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

谷中銀座ののぼりが『ひゃっこい祭り』バージョンになりました!

谷中観光のメインストリート、谷中銀座。
f:id:Shiro-yanaka:20170730003448j:image
道の両脇にのぼりがかかっているのですが、気がつけば涼しげな水色に変わっていました。
f:id:Shiro-yanaka:20170730003509j:image
『谷中ひゃっこい祭り』の文字に、キャラクターの黒猫『せん』ちゃんが。
f:id:Shiro-yanaka:20170730003608j:image

暑い空気も涼しげになるような水色が爽やかです。
f:id:Shiro-yanaka:20170730003911j:image
『谷中ひゃっこい祭り』とは、谷中銀座で開催される毎年恒例の夏祭りです。

今年の開催は8月5・6日の土日です!

もうすぐですね。

谷中銀座に出店などが出てお祭りらしい雰囲気になり、盆踊りなども催されます。氷柱なども飾られるようなので、楽しげな写真が撮れそうですね!

ぜひ谷中銀座のひゃっこい祭りを満喫しに来てくださいませ!

 

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○谷中ひゃっこい祭り

2017年8月5(土)・6(日)日開催http://www.yanakaginza.com/info/今年の夏も『ひゃっこい祭り』/