はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

谷中『ひゃっこい祭り』追記 「谷中イルカショー」の正体が分かりました!

先週末の5・6日 に開催されておりました谷中『ひゃっこい祭り』。
f:id:Shiro-yanaka:20170807234856j:image

お天気にも恵まれ、色鮮やかな氷柱が飾られたり、盆踊りが披露されたり大いに盛り上がっていました。

お祭りが始まる前、ポスターの「イルカショー」の記載に反応していた私。『まさか本物のイルカが谷中に来るわけないよね?!』とどぎまぎしていました。
f:id:Shiro-yanaka:20170807235228j:image

5日(土)に、その正体が判明しましたのでご報告したいと思います。

 

ポスターによると、場所が「だんだん下」と書いてありました。
f:id:Shiro-yanaka:20170807235316j:image

お祭り当日の夕焼けだんだんです。浴衣姿の人たちがたくさんで、お祭りムードたっぷり。

夕焼けだんだんの下に、お祭りの広場ができています。そこにイルカはいました!
f:id:Shiro-yanaka:20170807235559j:image

『谷中イルカショーゲーム』の案内板。

「ねぇねぇ、ちょっとやってかない?」と言わんばかりの、つぶらな瞳で見つめるイルカのバルーンが可愛いですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170807235734j:image

『谷中イルカショーゲーム』の正体は、お子さん向けのミニゲームでした!

 

スタッフさんが手にした輪に、イルカのバルーンを投げ入れます。料金は一回100円かかりますが、投げ入れに成功すると夜の出店で使える食券が同額分もらえます。

 スタッフさんも上手に盛り上げながらやってくれるので、周囲の人たちも一緒に拍手しながら見守っていました。

謎に包まれていた「イルカショー」の可愛い正体が分かってスッキリしました!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○谷中ひゃっこい祭り

2017年8月5(土)・6(日)日開催http://www.yanakaginza.com/info/今年の夏も『ひゃっこい祭り』/