はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

カレーパンではありません!珍しい『ウコン』のパン『ブーランジェリー イアナック』

今日の谷中は久しぶりにひんやりと涼しい風が吹き、クーラー要らずの1日でした。
f:id:Shiro-yanaka:20170812003645j:image

昨日購入していた『ブーランジェリー イアナック』のパンをいただきます。

ちなみに今日8月11日から16日まで夏休みに入ってらっしゃるので、お気をつけくださいね!
f:id:Shiro-yanaka:20170804031925j:image

ウコンのパン 180円。

昨夜ちょっとビールを飲み過ぎたので、ウコンに惹かれてしまいました。
f:id:Shiro-yanaka:20170804031909j:image

長さは10cmほどです。

一般的な『カレーパン』とはどう違うのか?と言いますと、断面図を見ていただくと分かりやすいと思います↓
f:id:Shiro-yanaka:20170804031942j:image

 中には一切カレールーが入っていません。パン生地全体にウコンが練り込まれ、黄色く染まっています。ゴロゴロ入ったナッツが良いアクセントとなり、さらに食欲をそそります。

 いわゆる『カレーパン』では、以前チーズカレーパンをご紹介いたしました↓

 (暑さでバテた日も大丈夫!食欲を刺激するカレーパン イアナック)

 http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/05/21/235921

 

珍しいウコンのパン、ぜひお試しください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

ブーランジェリー イアナック

JR西日暮里駅から徒歩3分

営業時間 8:30~売り切れ次第終了

不定休 (2017年の夏休みは8月11~16日)

http://www.ianak.com/news/