はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

雨降りの夕焼けだんだん お盆で人通りも少なくひっそり

今日の谷中は1日中雨降り。一瞬ですが、午後には視界をさえぎるほどのまとまった雨が降っていました。
f:id:Shiro-yanaka:20170816002146j:image

天気の悪さと、お盆で休業中のお店が多いせいで夕焼けだんだんもこの寂しさ。

谷中銀座もシャッターが降りているお店が多く、いつもはたくさん行き交っている観光客も少なかったです。
f:id:Shiro-yanaka:20170816002714j:image

千駄木 腰塚』もシャッターが降り、よみせ通りも閑散としていました。

先週のひゃっこい祭りの賑わいが嘘のようです。

17日木曜日からは再開し始めるお店が増えてきますので、観光に訪れるなら17日以降がオススメです!

雨の日が続いておりますが、体調を崩さないよう皆様お気をつけくださいね。

 

 ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆