はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

フィナンシェでほっこりティータイム お盆前から久々の『イアナック』

16日までお盆休みだった『ブーランジェリー イアナック』。
f:id:Shiro-yanaka:20170819212352j:image
今日久しぶりに訪れてみました。
f:id:Shiro-yanaka:20170819212657j:image

本日の黒板はこちら。 

毎週末恒例のキッシュが、今回はお休みのようです。

 『おすすめ クリームパン マツコ&有吉のかりそめ天国で紹介されました!』と書いてあります。放送は7月26日深夜でしたが、まだまだ反響は続いているようですね。

 

今日15時頃に来店したのですが・・・
f:id:Shiro-yanaka:20170819212955j:image

ほぼ売り切れ状態です!

予想はしていたのですが、今日は特に早い気がします。お盆休み明けで、お客さんも多かったのでしょうか。繁盛していて何よりです!

お目当てのフィナンシェをゲットできたので問題ナシです。
f:id:Shiro-yanaka:20170819213843j:image

 ハートのフィナンシェ 210円。

バターの香りがプ~ンと漂います!焼きたてのホットケーキのような、子どもも大人も大好きな香りですね。

今まで桜フィナンシェやフランボワーズフィナンシェなどはご紹介してきましたが、シンプルなフィナンシェのご紹介は今回初めてです。
f:id:Shiro-yanaka:20170819214052j:image

大きさは約5.5cm角。ハートが少し歪んでるのはご愛嬌ですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170819214153j:image

上に向かってこんもりと盛り上がっています。オススメの食べ方は、トースターで少し炙って食べる方法です。

パン屋さんならではの小麦とバターの香り豊かなフィナンシェ。

おやつにデザートに、ぜひお試しください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

ブーランジェリー イアナック

JR西日暮里駅から徒歩3分

営業時間 8:30~売り切れ次第終了

不定休 

http://www.ianak.com/news/