はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

お店の人気ナンバーワン!雑誌掲載も ミネラルミルク『ラ・スール・リマーレ』

谷中のよみせ通りに位置するパン屋さん『ブーランジェリー ラ・スール・リマーレ』。
f:id:Shiro-yanaka:20170902184955j:image

コンビーフで有名なお肉屋さん『千駄木 腰塚』の向かい側にあり、晩ごはんの買い物で訪れる方も多いです。

今までいくつかこちらのパンをご紹介してきましたが、1番人気をご紹介し忘れていました。
f:id:Shiro-yanaka:20170902185219j:image

ミネラルミルク 220円。

お皿が大きさギリギリで申し訳ありません!

ミネラルウォーターのヴォルビックを使って焼き上げていることが、ネーミングの由来になっています。

OZ MAGAZINE で紹介されたこともあるそうですよ。
f:id:Shiro-yanaka:20170902185323j:image

香ばしく卵色に焼けた表面と、ふわふわの感触。手に取るだけで幸せな気分になります。

甘くない『ちぎりパン』と表現すると分かりやすいのではないでしょうか。

全体に溝が入っており、それに沿って折り曲げるだけで簡単に切ることが出来ます。
f:id:Shiro-yanaka:20170902190433j:image
半分に手で折っただけでこの通り。

ナイフ要らずなので、忙しい朝ごはんに家族で分け合う時に便利ですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170902191121j:image

 大きさは横14cm縦12cmほどでした。

2~3人で分けるのに良いボリュームです。
f:id:Shiro-yanaka:20170902191503j:image

横から厚みを撮影してみました。こんもりと盛り上がっています。
f:id:Shiro-yanaka:20170902191543j:image

溝に沿って折った最小単位がこちらです↑

片手で食べやすいサイズ感が絶妙ですね。

お皿についたソースやスープをすくうのに調度良い大きさと柔らかさなので、クリームシチューに添えるのもオススメですよ!
f:id:Shiro-yanaka:20170902192048j:image

今回はマーマレードと一緒にいただきます。
f:id:Shiro-yanaka:20170902192135j:image

 ふわふわの食感に、ほっこり心あたたまるシンプルなパンの旨み。

幸せなお家ごはんのお供に最適です!

ぜひお試しください。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

ブーランジェリー ラ・スール・リマーレ

東京メトロ千代田線千駄木駅から徒歩5分
JR西日暮里駅から徒歩8分

よみせ通り内

東京都台東区谷中3-13-9
TEL 03-3827-8518
営業時間 7:00~19:00
定休日 日曜、祝日

http://www.rima-re.com/iphone/index.html