はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

鶏肉とゴボウのジューシー揚げ なんと30円!鶏ゴボール 『惣菜 いちふじ』

みなさま9月最初の1週間お疲れ様でした!

こんな金曜の夜は・・・美味しいお酒ですよね?!

今夜のおつまみはこちら!
f:id:Shiro-yanaka:20170908231656j:image

谷中銀座の行列店『惣菜いちふじ』の鶏ゴボール 、なんと1つ30円!

この一皿120円です。や、安い・・・ありがたや~。デパ地下は太刀打ちできない値段です。
f:id:Shiro-yanaka:20170908232159j:image

店先にはいつもお客さんが並んでいます。

こちらのメンチカツや焼き鳥を買って、食べ歩きするのが谷根千観光の定番コース。

同じ谷中銀座にある酒屋さんの越後屋総本店で、生ビールをテイクアウトすることもできます!(↓写真は先月のお祭りの時のものですが、生ビールは常時売っていますよ)
f:id:Shiro-yanaka:20170908232528j:image

脱線しました!すみません。

さてさて、鶏ゴボールに戻りましょう。
f:id:Shiro-yanaka:20170908232751j:image

ビニール袋の持ち手を結んでくれるのが、いちふじスタイル。
f:id:Shiro-yanaka:20170908232931j:image

油の染みないペーパーバッグに入れて渡してくれるので、食べ歩きする時にも持ちやすいです。
f:id:Shiro-yanaka:20170908233106j:image

1個の大きさは約5cm。

なかなかしっかりしたボリュームがあります。パッと見は唐揚げのようです。
f:id:Shiro-yanaka:20170908233341j:image

半分に切ってみました。
f:id:Shiro-yanaka:20170908233542j:image

刻みゴボウが顔を出しています。このゴボウが実に良い仕事をします!じゅわっとジューシーで柔らかなお肉の中で、コリッとした食感のアクセントに。

口いっぱいに、鶏釜飯(笹がきゴボウ入り)の蓋を開けた時のような香りが漂います。例えが分かりにくくて申し訳ありません・・・


f:id:Shiro-yanaka:20170908234615j:image

秋の夜長の晩酌のお供に、ぜひお試しください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆