はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

ジューシーな脂身とソースの甘さたっぷりのぼんじり『惣菜 いちふじ』

三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?  

今日の谷中は、台風の影響か1日中雨降りでした。風はあまり強くなかったのですが、さすがにネコは一匹も見かけませんでした。

三連休の中日、晩酌のお供はこちらです。
f:id:Shiro-yanaka:20170917235227j:image

『惣菜 いちふじ』のぼんじり 一本70円。
f:id:Shiro-yanaka:20170917235317j:image

谷中銀座の行列店『惣菜いちふじ』。

ほとんどのメニューが1つ100円未満で買える、美味しくて手頃なお惣菜屋さんです。

焼き鳥は、ほかにネギ間やモモ焼き鳥などが50円前後で販売しています。
f:id:Shiro-yanaka:20170917234044j:image

油が染み出ないペーパーバッグに入れて渡してくれます。
f:id:Shiro-yanaka:20170917235608j:image

こんがりと香ばしく焼けたぼんじり。脂身がジュワ~ッと実にジューシーです。

電子レンジで温めると油がはねるので、サランラップをかけることをオススメします。
f:id:Shiro-yanaka:20170917235800j:image
今夜はスパークリングワインを開けてしまいました。だって明日もお休みなんだもの!
あいにく悪天候の三連休ですが、美味しい食べ物があれば問題なしですね。

明日は晴れますように!

 

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆