はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

ネコ印鑑買いに来ました オリジナルのスタンプ作り『しにものぐるい』その①

谷中銀座の中ほどにある、ネコのイラストの目立つ看板。
f:id:Shiro-yanaka:20170923011917j:image

『邪悪なハンコ屋 しにものぐるい』

どう邪悪なのかは分かりませんが、とにかくハンコ屋さんです。

以前から気になってはいたのですが、今回初めて購入しました。

友人が結婚で名字が変わるので、お祝いの1つとして新姓の印鑑をプレゼントしようと思いやってまいりました。
f:id:Shiro-yanaka:20170923012044j:image

看板にはたくさんのデザイン例が。

ネコやパンダ、ウサギのほかに大仏やウーパールーパーまで・・・
f:id:Shiro-yanaka:20170923012534j:image
店内の壁はデザイン例でびっしりと埋め尽くされ圧巻。

『あの招き猫かわいい~』と指差しながら見ているお客さんも。壁の中からお気に入りのデザインを探すのも楽しいですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170923012747j:image
私個人としては、この真ん中の黒ネコさんが好みです!『ごはんくれニャ~』と言ってるような上目遣いが良いですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170923012136j:image

注文すると、約30分後に受け取ることができます。

谷中銀座を散策している間に完成するので、帰り際にお土産として持って帰るのも楽しいですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170923012420j:image

こちらはお店のサンプル↑

ごく一般的な印鑑サイズで、1個2600円です。

 少し長くなってしまったので、続きは明日ご報告したいと思います!どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○邪悪なはんこ屋 しにものぐるい

谷中銀座内
東京都台東区谷中3-11-15
不定休
営業時間 10:30~18:00
クレジットカード不可

JR山手線・日暮里駅から徒歩5分
東京メトロ千代田線・千駄木駅から徒歩10分

http://www.ito51.com