はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

中秋の名月と晩酌!ポテトサラダとコールスロー『VERDE (ヴェルデ)』

 今日は中秋の名月。皆さまのご近所は月を見られたでしょうか?谷中では流れる雲の間に、綺麗な月がのぞいていましたよ。

 

月を見たらお酒が欲しくなりますよね(?!)。今夜のおつまみは、久しぶりに『惣菜や VERDE (ヴェルデ)』で買ってまいりました。

今夜初めて挑戦したのがこちらです。
f:id:Shiro-yanaka:20171004235100j:image
キャベツとお豆のコールスロー 100g 310円。

このお皿一盛り分が100gです。
f:id:Shiro-yanaka:20171004235611j:image

直径約10cmのパック1個分。こちらで約100gです。

f:id:Shiro-yanaka:20171004235042j:image

キャベツの歯ごたえがシャキシャキとフレッシュ。ヒヨコ豆などのお豆がしっかり入っているので、ボリューム感もあります。酸味は弱めで、程よく甘みがあります。

コールスローと言うとマヨネーズでクリーミーに仕上げているお店が多いですが、こちらはマヨネーズの気配がしません。アッサリとキャベツの浅漬け感覚で食べられますよ。
f:id:Shiro-yanaka:20171005000539j:image

もちろんお馴染みのポテトサラダも買いました!白のサラダ100g  320円。

 

ちなみに 今月7(土)~10日(火)まで、店休日だそうですよ。お気をつけくださいませ!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

 ○惣菜や VERDE (ヴェルデ)

東京メトロ千駄木から徒歩2分

文京区千駄木2ー33ー7 1階

営業時間  11時~19時

電話番号 03-5834-2607