はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

いまさらですが今年初の冷麺!『焼き肉 雅山』

今日の谷中はお昼過ぎから雨が降り続いています。

ムシムシした暑い日ばかりで、スタミナ不足気味。しかも麺類が食べたい・・・

 

あっ!今年まだ冷麺食べてなかった!

f:id:Shiro-yanaka:20170801232131j:image

というわけで、谷中よみせ通り近くの『焼き肉 雅山(がざん)』で冷麺です。お値段は800円。
f:id:Shiro-yanaka:20170801232357j:image

お出汁の氷が乗っています。ひんやり冷たい状態が長く楽しめますね。

お肉は鶏ハムです。麺は透明で透き通ったタイプでした。

 

一緒に注文したメニューは、こちらです↓
f:id:Shiro-yanaka:20170801232702j:image

雅山風サラダ 500円。いわゆるチョレギサラダです。
f:id:Shiro-yanaka:20170801232937j:image

上タン塩 1000円。厚さはそんなにありませんが、この値段でタン塩が食べれるのは嬉しいですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170801233054j:image

ハラミ 800円。タレがよく染みていて柔らかく、美味しいです。
f:id:Shiro-yanaka:20170801233249j:image

トモサンカク 800円。

トモサンカクはお店によってはパサパサしていることがありますが、こちらのは適度に脂身がありお気に入りです。カルビのようなヘビーな脂がもたれてしまう私には、これぐらいがちょうど良いです。

この値段でありながら、比較的厚みがあります↓
f:id:Shiro-yanaka:20170801233521j:image

ご参考までにメニューをご紹介します。(メニューは変わる可能性があります)

f:id:Shiro-yanaka:20170801202445j:image
f:id:Shiro-yanaka:20170801202656j:image

 いやぁ、どれもお安い・・・

お店の雰囲気も含め、高級焼き肉店のようにはいきません。しかし洗濯機でザブザブ洗えるTシャツとジーンズで来店できるので、煙のにおいを気にせず楽しめます。さらにこの価格はかなり魅力的で何度も通ってしまっています。

実際夜7時台は近隣住民でいつも混雑しているので、事前予約をオススメいたします。

ごちそうさまでした!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○焼肉 雅山 GAZAN

 JR西日暮里駅 徒歩5分(400m)

よみせ通りを西日暮里駅側に出たところ

サンクス隣り

食べログ 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13205313/

ホットペッパーグルメ

https://www.hotpepper.jp/strJ001168167/
f:id:Shiro-yanaka:20170801202226j:image