はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

もちもち最高!1番お気に入りの天然酵母カンパーニュ『ラ・スール・リマーレ』

 昨日ハロウィン飾りをご紹介した『ブーランジェリー ラ・スール・リマーレ』。
f:id:Shiro-yanaka:20171018235211j:image

今回購入したパンはこちらでした↓
f:id:Shiro-yanaka:20171018235133j:image

天然酵母カンパーニュ ハーフサイズ 220円。

ちょっとお皿からはみ出していますが・・・
f:id:Shiro-yanaka:20171018235251j:image

直径は20cmほどです。

『ラ・スール・リマーレ』には美味しいパンメニューがたくさんありますが、私はコレが一番美味しいと思っています。
f:id:Shiro-yanaka:20171018235554j:image

ふっくらと盛り上がった分厚いパンは、驚くほど弾力いっぱいでモチモチです。ものすごく美味しいフランスパンのような小麦の香りたっぷりの生地が詰まっており、外側の皮もソフト。パン切りナイフもスッと入ります。
f:id:Shiro-yanaka:20171018235818j:image

 カットしましたら・・・
f:id:Shiro-yanaka:20171018235844j:image

晩ごはんのクリームシチューのお供に。

天然酵母を使っているのに、毎日の食卓にぴったりのこなれたお値段なのも嬉しいです。

ベーシックな一品なので注目されにくいですが、地元の人たちがリピートを続ける隠れた名品。ぜひお試しください!

 

 

ブーランジェリー ラ・スール・リマーレ

東京メトロ千代田線千駄木駅から徒歩5分
JR西日暮里駅から徒歩8分

よみせ通り内

東京都台東区谷中3-13-9
TEL 03-3827-8518
営業時間 7:00~19:00
定休日 日曜、祝日

http://www.rima-re.com/iphone/index.html