はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーはお好き? マザーインディア

谷中に来てカレー?? とお思いでしょう・・・ しかもご紹介する『マザーインディア』は、ナンで食べるインドカレー。 店内では、インド人ダンサーが躍り狂うミュージックビデオがエンドレス再生されています。 そうですよね。『谷中グルメなら和食やカフェ…

おすすめ手土産 フロランタン専門店

谷中には美味しいグルメがたくさんあります。 有名どころでは、食べ歩きのメンチカツや行列のできるかき氷屋さんなど・・・ 今回は持って帰れる谷中グルメをご紹介したいと思います。 谷中銀座の中ほどに佇むオシャレなお店 『アトリエ ド フロレンティーナ…

谷中の看板ネコ その1 シロクロさん

谷中と言えばネコ 谷中に住んでいると、実にたくさんのネコと顔馴染みになります。 人懐っこいネコ、クールなネコ すごい姿勢で横たわるネコ 車の下からジッとこちらを見つめているネコ・・・ 色々な性格のネコが住んでいます。 彼らに出会うポイントは、メ…

谷中に春がやってきました

今年も谷中に春がやってきました! 2017年を迎えてもう少しで3ヶ月。 『あづま屋』さんの前にある早咲きの桜が見頃を迎えています。 これは河津桜なのかしら? 花びらが濃いピンク色の八重桜です。 品種の看板もなく、ひっそりとさりげなく咲いています。 …