はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

ネコ印鑑買いに来ました いざ注文『しにものぐるい』その②

約30分でオリジナルスタンプを作ってくれる谷中銀座の『しにものぐるい』。友人へのギフトを買いに来た昨日のレポートの続きです。

では実際に注文していきます!
f:id:Shiro-yanaka:20170923030755j:image

店内の壁に、注文方法が説明されています。それに従い、こちらの注文書に記入していきます。
f:id:Shiro-yanaka:20170923023209j:image

・デザイン

・名前の書体

・大きさ

・インクの色

を選んで記入するだけなのですが、デザインが大量にあるので悩んでしまいます。
f:id:Shiro-yanaka:20170923023902j:image

店内の壁いっぱいに広がるデザインを見ながら迷う迷う・・・贈る友達の飼いネコに似たデザインを探します。
f:id:Shiro-yanaka:20170923024206j:image
壁を見上げるのは首が痛いので、途中からイラストファイルを参照。
f:id:Shiro-yanaka:20170923024149j:image

ファイルの中にもたくさんのデザインがあります。跳ねているウサギのデザインも可愛いですね!
f:id:Shiro-yanaka:20170923030129j:image

ファイルに書体のサンプルもあります。

たくさんの名字が並んでいるので、使いたい漢字のイメージがしっかりつかめますね。
f:id:Shiro-yanaka:20170923024454j:image
大きさは、今回は通常の印鑑サイズにしました。写真はお店のサンプルです↑

荷物の受け取りなど、気軽に使ってもらえるかと思います。
f:id:Shiro-yanaka:20170923025032j:image

 もっと大きいサイズも色々あるようです。

お店のサンプルを押してみました↓
f:id:Shiro-yanaka:20170923025345j:image

大きいとイラストの顔が分かりやすいですね。ひらがなも可愛い!
f:id:Shiro-yanaka:20170923025455j:image

 インクのカラーは5色の中から選べます。今回は定番の朱色にしました。

 

全て決まったら、店内奥カウンターの店員さんに注文書をお渡しします。
f:id:Shiro-yanaka:20170923030920j:image

 『○時頃に出来上がりますよ』と、仕上がり時間を教えてくれます。混んでいなければ、だいたい30分間ぐらいだそうです。

 谷中メンチでも食べ歩きしながら谷中銀座を観光していれば、30分はしのげますね。

またまた長くなってしまったので、次回に続きます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○邪悪なはんこ屋 しにものぐるい

谷中銀座内
東京都台東区谷中3-11-15
不定休
営業時間 10:30~18:00
クレジットカード不可

JR山手線・日暮里駅から徒歩5分
東京メトロ千代田線・千駄木駅から徒歩10分

http://www.ito51.com