はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

谷根千のネコは屋根の上にもいる! 文字通りの『看板猫』天ぷら初音屋

谷根千観光のメインストリート、谷中銀座。
f:id:Shiro-yanaka:20170530001522j:image

黒猫と夕焼け色のあしらわれた旗が風になびいています。レトロな街灯に良く似合いますね。
f:id:Shiro-yanaka:20170530001655j:image

その中でも一際目を引く、屋根の上の大きな白猫さん。
f:id:Shiro-yanaka:20170529235828j:image

心なしか『えっへん』と胸を貼っているようにも見えます。

『もう夜もふけてきたニャ~ン』
f:id:Shiro-yanaka:20170529235943j:image

クラシックな街灯に照らされて、ぼんやりと浮かび上がる白猫さん。
f:id:Shiro-yanaka:20170530000054j:image

谷中銀座の『天ぷら・総菜 初音屋』さんの軒先に佇む、文字通りの『看板猫』。

ぜひ見つけてみてくださいね!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○天ぷら・総菜 初音屋

東京都台東区谷中3-13-4

JR日暮里駅徒歩7分(700m)

 食べログ https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13132370/?lid=header_restaurant_detail_map