はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

ワンコインでお釣りがきてしまうロープライス ミニフランス『リバティ』

昨日ご紹介した『VERDE(ヴェルデ)』 のレバーパテ。
f:id:Shiro-yanaka:20170716023648j:image

こちらをバゲットに塗って食べたのをご紹介し忘れていました。
f:id:Shiro-yanaka:20170716023742j:image

ホイップクリームのように滑らかでエアリーなレバーパテなので、すぅっと伸び塗りやすいです。
f:id:Shiro-yanaka:20170716023840j:image

使ったのはこちらのプチフランス。 

お値段80円。とってもお求めやすいです。


f:id:Shiro-yanaka:20170716025041j:image

以前ブドウパンをご紹介した『リバティ』のものです。
f:id:Shiro-yanaka:20170716024001j:image

長さは14cm。
f:id:Shiro-yanaka:20170716024047j:image

こんがりと焼けた表面が美味しそうです。
『プチフランス』の名前がついていますが、一般的なフランスパンよりかなり柔らかいです。ソフトフランスという感じですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170716024039j:image 

裏面も、ソフトな生地のため扁平な仕上がりです。

ソフトなので、パン切り包丁でスライスしやすいところが気に入っています。普通のフランスパンは大量のパンくずが飛び散りますが、食パン並みに柔らかいこちらはスムーズにスライスできますよ。 

ぜひお試しください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○リバティ

東京メトロ千駄木駅から徒歩2分

東京都台東区谷中3丁目2-10

営業時間 7:00  ~ 19:30

電話番号 03-3823-0445

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106