はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

涼しい雨の日こそホカホカのチーズナン&インドビール『マザーインディア』

サッカーワールドカップ進出決定、良かったですねー!気持ちいいゴールシーンに、思わず『よっしゃー!』と叫んでしまいました。

熱いサッカーの試合とは対照的に、今日は窓を開けていると寒いほど涼しい1日でした。

こんな日はアツアツのナンとカレーが食べたい!と、よみせ通りの『マザーインディア』へ。
f:id:Shiro-yanaka:20170831230835j:image

このお店の楽しみのひとつ、インドビールをまずは一杯。

キングフィッシャービール 590円。

f:id:Shiro-yanaka:20170831231016j:image

インドではとてもメジャーな銘柄のようです。カワセミの絵柄が緑のボトルにはえてオシャレです。
f:id:Shiro-yanaka:20170831230905j:image

カレーが進んでつい二杯目も頼んでしまったので、先にご紹介しますね。

エベレストビール 590円。
f:id:Shiro-yanaka:20170831231002j:image

エベレストに登頂しているクライマーが描かれています。キングフィッシャーより少し濃いめの味わいです。
f:id:Shiro-yanaka:20170831231053j:image

そして!チキンバターマサラ 990円。

いつもと同じ『ベリーホット』でオーダーします。ベリーホットが一番辛い味付けなのですが、バター系のまろやかなカレーであれば比較的食べやすいですよ。
f:id:Shiro-yanaka:20170831231139j:image

チーズナン 550円。

今回はいつもよりチーズの盛りが少なめのようで、少し残念。むしろいつもが多すぎて、これが普通という考え方もありますね。溢れるほどのチーズ、もしまた食べられたら嬉しいな。
f:id:Shiro-yanaka:20170831231119j:image

 相変わらずチキンがたっぷりと入っています。恐らく胸肉だと思いますが、パサパサせずジューシーに仕上がっています。

これで明日のエネルギーチャージは完了です。ご馳走さまでしたー!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○マザーインディア

谷中よみせ通り内

 JR西日暮里駅から419m

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105