はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

樽生ビールにも夏の気配 久しぶりのビアパブイシイ

ゴールデンウィーク後半の4日、久しぶりにビアパブイシイさんを訪れました。

千駄木腰塚さんについて3日分を割き、遡った内容になってしまい申し訳ありません・・・美味しくて夏らしいビールを飲めたのでご紹介させてください!

その名も『すっぱい夏みかん

f:id:Shiro-yanaka:20170509232254j:image

1パイント(約570ml)税込1,100円と、フライドポテト税込500円。

栃木県下野の『うしとらブルワリー』のものだそうです。
 

メニューで名前を見て『あぁ・・・夏が来るんだなぁ~!』と実感しました。この前まで桜の開花状況をチェックしていたのに、早いものですね。

 

(↓メニューは2017年5月撮影のものです。変わることがありますのであくまでも参考としてご覧ください)
f:id:Shiro-yanaka:20170509233750j:image

メニューに、クラフトビールひとつひとつに説明文が書いてあるのも嬉しいポイント。

この『すっぱい夏みかん』は、果汁を使用しているだけでなく皮もビールに漬け込んで作っているそうです。

 

『酸っぱい』という名前から相当な酸っぱさなのかな?!と思いきや、酸味はそこまで強くありませんでした。ちょっと柑橘のフルーティーさの強いビール、という感じです。

ただ、爽やかさが半端ではありません。おかげでフライドポテトがパクパク食べれてしまいました。

 

 ちなみにメニュー裏面はこちらです↓
f:id:Shiro-yanaka:20170509234450j:image

以前もご紹介したので繰り返しになってしまいますが、こちらはビールのラインナップがほぼ毎日変わっていきます。

(過去のご紹介↓)

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/03/02/092354

 

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/03/10/225229

 

 

だからこそ季節感を味わえる楽しみもあり、お客さんも絶えないのだと思います。

ゴールデンウィーク中も、お店の外までお客さんが溢れている大盛況ぶりでした!

 

混雑はちょっと・・・という方は、23時過ぎなど夜遅い時間帯なら比較的空いていますよ。こちらのお店は深夜2時まで営業しています。楽しすぎて終電を逃さないよう気をつけてくださいね!

 

 ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

○ビアパブイシイ

よみせ通り内

西日暮里駅から徒歩5分(450m)

月曜定休

予約不可

クレジットカード不可

 ホームページの情報がとても丁寧です↓

 http://www.beerpub-ishii.com