はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

ガーリックの香りがガツン!『千駄木 腰塚』のガーリックソーセージスライスとフランクフルト

みなさま1週間お疲れ様でした!暑さと夕立と、なかなかハードな気候の1週間でしたね。

金曜夜の晩酌用として、『千駄木 腰塚』でおつまみをゲットしてきました。
f:id:Shiro-yanaka:20170602233234j:image

今日のひとつめはこちらです。

f:id:Shiro-yanaka:20170602233247j:image

ガーリックソーセージスライス 2枚90円。

100gあたり210円でした。今回43gだったので90円で済んでいます。

今日6月2日に購入して賞味期限が4日だったので、お日持ちは2日間ですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170602233325j:image

オープンするなりガーリックの香りがガツーン!ペペロンチーノを作る時に、オイルでニンニクを軽く炒めますよね。あの香ばしさがそっくりです。

持ち帰る袋からもガーリックの香りがもれていたので、電車やバスで帰る方は匂いで注目されないようお気をつけください。
f:id:Shiro-yanaka:20170602233350j:image

2枚を並べました。薄さは、一般的なパック詰めのスライスハムと同じぐらいです。
f:id:Shiro-yanaka:20170602233413j:image

大きさは横11cm×縦8cmぐらい。こちらも生食可ということだったので、そのままいただきました!
f:id:Shiro-yanaka:20170602234834j:image

口に入れるとまずしっとりとして柔らかな口当たりに、幸せな気持ちになります。そしてガーリックの香りがぶわーっと広がり、お酒が飲みたくなります!ビールなど、泡のお酒がオススメです!

 

2つめはこちら!
f:id:Shiro-yanaka:20170602233247j:image

フランクフルト 1本120円。

今日6月2日に購入して賞味期限が6日だったので、お日持ちは4日間のようです。
f:id:Shiro-yanaka:20170602233452j:image 

ゴロンとお皿に横たわるフランクフルト。
f:id:Shiro-yanaka:20170602233511j:image

長さは12cm。こちらは焼いて、熱さにハフハフしながらいただきます!

皮がパリッ、中がプリッ。期待を裏切らない、ザ・ソーセージの美味しさを堪能できます。

今年は早めに暑くなってしまったので困りますね。まだ梅雨入りすらしていないのにお酒が美味しいです!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

千駄木 腰塚(旧 コシヅカハム)
東京都文京区千駄木3-43-11(谷中 千駄木 よみせ通り商店街)
TEL 03-3823-0202
営業時間 10時~19時
毎週水曜定休(年始・GW・夏季休業有)
JR日暮里駅から徒歩8分
東京メトロ千駄木駅から徒歩5分

http://www.koshizuka.jp/fs/sendagi/c/