はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

金曜日の晩酌に!四角いスライスボンレスハム『千駄木 腰塚』

みなさま1週間お疲れ様でした!今日から週末ですね。

金曜夜の晩酌用に、『千駄木 腰塚』に行ってまいりました。

f:id:Shiro-yanaka:20170818234057j:image
ボンレスハム 2枚で142円でした!

ボンレスハムというと、網タイツ・・・ではなく!なんとなく丸いイメージがあるのですがこちらは四角いですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170818234350j:image 

100g  290円です。量り売りで2枚だけでも購入できるので、気軽に買えてありがたいです。今日も地元風のおばあさまが少量買って帰っていました。
f:id:Shiro-yanaka:20170818234825j:image

包みをオープン!
f:id:Shiro-yanaka:20170818234846j:image

1枚約8cm角です。
f:id:Shiro-yanaka:20170818235146j:image

同じ腰塚のハムでも、ベリーハムスライスよりも厚みがあります。
f:id:Shiro-yanaka:20170818235052j:image

ビールに合わせていただきます!

『ザ・ハム』という感じの食感と味わいです。『千駄木腰塚』の中でも、市販のパック詰めハムに最も近いかも知れません。しかし塩分がとても控えめで、お肉の旨味が凝縮されています。その点は市販のハムを圧倒する美味しさです。

この時期ですと、お素麺や冷やし中華に添えると良さそうな食感です。

 ぜひお試しください!

 

 ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

千駄木 腰塚(旧 コシヅカハム)
東京都文京区千駄木3-びーる43-11(谷中 千駄木 よみせ通り商店街)
TEL 03-3823-0202
営業時間 10時~19時
毎週水曜定休(年始・GW・夏季休業有)
JR・日暮里舎人ライナー・京成線「日暮里駅」より徒歩8分
東京メトロ千代田線「千駄木駅」より徒歩5分

http://www.koshizuka.jp/fs/sendagi/c/