はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

トロピカルな夏の香り!マンゴーのビール 5日(土)夜の『ビアパブイシイ』

台風で大荒れの1日になるかと思いきや、今日の谷中は雨もほとんど降りませんでした。

何事もなく良かったのですが、身構えていた分少し拍子抜けしてしまいますね。

先週末5日(土)の夜、ビアパブイシイさんに行きましたので後れ馳せながらご報告します。

f:id:Shiro-yanaka:20170808235538j:image

クールブリーズピルス 1パイント1000円。

静岡県修善寺の「ベアードブルーイング」のものです。澄んだ褐色が綺麗ですね。ほど良い苦味と豊かな香りがありながら、スッキリと透明感のある味わい。
f:id:Shiro-yanaka:20170808235617j:image

こちらはちょっとトロピカルな雰囲気のビール。その名も「マンゴー」です!実際にマンゴーピューレを使っているそうです。

こちらはハーフパイントで頼みました。ハーフで700円。千葉県舞浜市の「ハーヴェスト・ムーン」のビールです。

少しトロみがあり、炭酸は弱め。口に入れた瞬間は普通のビールっぽいのですが、飲み込んだ後にマンゴーの味が押し寄せて来ます。思った以上にマンゴーでした!
f:id:Shiro-yanaka:20170808235552j:image

最後はヨコハマXPA  1パイント1100円。

作っているのは横浜ではなく、厚木の「サンクトガーレン」。

ホップを通常の4倍使っているそうで、ホップの爽やかな苦味が印象的でした。
f:id:Shiro-yanaka:20170808235727j:image

メニューに、それぞれのビールの説明が記載されています。

こちらのお店のビールのラインナップは毎日変わるのでご注意ください!あくまでも参考としてご覧いただけたら幸いです。
f:id:Shiro-yanaka:20170808235639j:image

このお店に来るとついつい頼んでしまいます、フィッシュ&チップス 1000円。
揚げ立てがやってきます。一緒についてるタルタルソースも美味しいんですよね。
f:id:Shiro-yanaka:20170808235645j:image
個人的にオススメしたいのが、こちらのタコライス 800円です。

ご飯の上に乗っているスパイシーなミートソースとチーズがたまりません!おつまみとしても優秀ですが、これだけで晩御飯として食べに来たいぐらい美味しいです。

f:id:Shiro-yanaka:20170808235709j:image

ごちそうさまでした~!!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○ビアパブイシイ

よみせ通り内

西日暮里駅から徒歩5分(450m)

月曜定休

予約不可

クレジットカード不可

 ホームページの情報がとても丁寧です↓

 http://www.beerpub-ishii.com